ネイティブアメリカンは卍(スワスティカ)のモチーフを大切にしてきました

卍のシンボルに関する情報

https://www.cabq.gov/artsculture/kimo/history-of-the-kimo/kimo-history/swastikas

「人類最古のシンボルの一つであるスワスティカは、約6000年前の岩絵や洞窟絵から始まりました。

学者たちは一般的に、このシンボルがインドで生まれたということに同意しています。

サンスクリット語の出現により、"卍 "という言葉が生まれた。"卍 "は "su"(良い)と "asti"(ある)の組み合わせで、言い換えれば、幸福ということである」。


ウィキペディアより】

「スワスティカは、ネイティブアメリカンのシンボルとして広く使われていた。

南西部の多くの部族、特にナバホ族によって使用されていました。

異なる部族の間では、鉤十字は様々な意味を持ちました。ホピ族にとっては放浪するホピ族を表し、ナバホ族にとっては癒しの儀式に使われた伝説を表す神聖なイメージである回転丸太(tsil no'oli' )を表していました。

スワスティカはナバホ族の文化にも見られるものでした。渦を巻く/落ちる/渦を巻く丸太」と呼ばれていました。人間性を表し、癒しの儀式に使われる。


「鉤十字の歴史はユーラシア大陸の起源に遡る。鉤十字はヒンズー教や仏教などで重要なシンボルであり、

第二次世界大戦前にはネイティブアメリカンユダヤ教の信仰でも使われていた。

20世紀初頭には、幸運と縁起の良いシンボルとして世界中で認識されるようになりました。