黒魔術はセックスと成功をもたらした。古代の恋愛には魔術が使われていましたか?

 

トロルマン(魔法使い)やヘクサー(魔女)は、昔はとても幸せな生活を送っていました。

なぜなら、トロルマンやヘクサーは、魔法と人形の助けを借りて、夢の女性を射止め、敵を殺し、法廷で敵を麻痺させることができると人々が確信していたからです。

 

大型の建設機械がローマのユークリッド広場に移動して、新しい P ビルの建設現場を準備する直前に、イタリアの研究グループが古代の痕跡を見つけることを期待して粘土質の地面を掘りました。

これらの努力の結果、紀元 3 世紀のブードゥー人形と彫刻が施された鉛板の驚くべきコレクションが生まれました。

人形のいくつかは小さな棺のような鉛の小箱に入れられ、研究者はその小箱の 1 つに、プロの魔女である女性に由来すると思われる指紋を発見しました。

研究者たちは、ブードゥー人形タブレットがどのような目的を持っていたのか正確にはわかっていませんが、おそらく 2 つの可能性があります。
魔女が顧客に代わって競争相手に呪いをかけるためにそれらを使用したか、よりロマンチックな目的で外出したかのどちらかです。
つまり、魔法のように男と女を結びつける手段。

 

 

魔術と魔法は古代の民俗信仰に浸透しており、冗談ではありませんでした。

無力症から殺人まで、すべてはそのような超自然的な力に起因する可能性があります。

紀元前1世紀に疑われたローマの詩人オウィディウス 彼の男らしさの欠如の原因としての魔術:「私は呪文やハーブの貧しい犠牲者ですか、それとも魔女が私の赤いワックス画像の肝臓の真ん中に針を突き刺していますか?」

 

〈魔法は王位継承者の命を奪う〉

魔法が致命的である可能性さえあることは、ティベリウス皇帝の王位継承者であったフィールド ロード ゲルマニクスが死んだばかりの西暦 19 年からの歴史家タキトゥスの記録から明らかです。

 

 

「彼の家の床と壁を調べると、人体の残骸、呪文、呪い、ゲルマニクスの名前が刻まれた鉛板、血まみれの灰、その他の材料が見つかり、これらは生きた魂を墓に送ると言われています」と古代の情報筋は言います。 

ローマの法廷は、王位継承者を殺害した罪でマルティナという名の魔女を処刑し、上院議員のグナエウス カルプルニウス ピソと妻のプランチーナは、犯罪の背後にある主役であると信じられていましたが、自殺を余儀なくされました。

 

 

呪文としばしば名前が刻まれたタブレットの選択は、ソーサレスの多くの魔法の小道具の中にありました。
研究者は、紀元前 5 世紀にさかのぼるこれらのタブレットを 1,500 以上知っています。
そして1000年後。

ほとんどはギリシャで発見されており、古代ギリシャ人はこの石板を「束縛する呪い」と呼んでいました。

タブレットの目的は、人の行動や健康に魔法をかけることができる超自然的な力を呼び出すことでした。
拘束力のある呪いを作成するには、犠牲者の名前と呪文の両方を鉛板に刻む必要があり、それを折りたたんだり丸めたりして、しばしば釘で打ち抜いた。

次に、呪いを実行する地下の悪魔や神々の手の届くところにあるように、タブレットは井戸や泉の墓に置かれました。
タブレットはおそらく、ローマ人が東の帝国を飲み込んだときに持っていったギリシャの発明品です。

「私は舌、魂、そして彼が行使するスピーチを縛ります。」
アテネの呪いのタブレット

 

〈相手の舌を縛った〉

ボードのほとんどは、競馬場や法廷での競争に関するものです。
たとえば、カルタゴで発見されたローマ時代の鉛のタブレットは、神々や悪魔に「青いチームのレーサーであるヴィクトリクスのすべての手足とすべての腱を縛る」ように求めています。

 

 

また、法廷では、拘束力のある呪いが広く行われていましたが、犠牲者の体ではなく、心と言葉の才能が終わりを告げていました。

たとえば、アテネで発見された鉛の板には、作者が相手の口を麻痺させようとしているものがあり、「テアゲネス、肉屋。私は舌、魂、そして彼が行使するスピーチを縛ります。ピュリアス。私は舌、魂、そして彼が行使するスピーチを縛ります」とボードのテキストを読むことができます。

呪いはさらに多くの名前のある人物の口を塞ぎ、「これらすべてを縛り、隠し、埋め、釘付けにする。
彼らが仲裁人または裁判所に反訴する場合、それらは言葉と行為の両方で重要ではないように見えなければなりません。


ローマ時代以前の鉛のタブレットのほとんどは、不器用に書かれており、綴りや文法の誤りに満ちているため、おそらくアマチュアによって彫られたものです。

しかし、プラトンの「共和国」の一部は、すでに紀元前 400 年にそれを示している可能性があります。
少なくともアテネでは、移動中のプロのマジシャンとテーブルメーカーでした。

これは、研究者が確実にプラトンの時代にさかのぼる多数の蝋人形を発見したという事実によって確認されています。
これらの操り人形は、鉛板の拘束呪いよりもはるかに巧妙です。
たとえば、1 つまたは複数の名前がす​​べての人形に刻まれ、蓋にも少なくとも 1 つの名前が付けられた専用の鉛ボックスに梱包されます。

研究者がこれらの蝋人形の最初のものをアテネの古代墓地の 1 つの墓で発見してから 40 年以上が経過しました。人形の右足にはムネシマコスという名前が付けられています。

安全のために、送信者は次のようにも付け加えています。

 

〈魔術が欲望に火をつけた〉

それ以来、研究者は近くの墓で、ほぼ同じ人形を他に 3 体発見しました。これらの人形に登場する 4 人の男性のうち、テオゾティデス、ミキネス、ムネシマコスの 3 人は非常に珍しい名前を持っています。

おそらく紀元前 400 年頃の 3 人の著名なアテナイの政治家について話しているのでしょう。
罪状認否され、まばゆい雄弁家リシアスによって書かれた起訴状で男性によって訴えられました。

それは決して解決されないかもしれませんが、起訴状を書くためにリシアスを雇ったのと同じ裕福な人物であった可能性が高いです.

目的は、彼らが魔法のように拘束され、法廷で弁護できないようにすることでした。

研究者がユークリッド広場の下で発見した蝋人形の棺の 1 つには、アントニウスの碑文があり、おそらくそれは法廷での敵対者または競馬場でのライバルの名前でした。

しかし、蝋人形と鉛板はまったく別の文脈でも使われました。

したがって、おそらくアントニウスは、実際には、愛の使命を遂行する絶望的で恋に悩む男でした。


〈針先で愛を勝ち取った〉

エジプトでは、研究者が紀元前 3 世紀または 4 世紀の蝋人形を発掘しました。人形はひざまずき、両足を結び、両腕を背中の後ろで結んでおり、13 本の針が挿入されています。頭のてっぺんに 1 本、口に 1 本、両目と各耳に 1 本、太陽に 1 本です。神経叢、膣に 1 つ、肛門に 1 つ、各手のひらに 1 つ、足の裏に 1 つ。

 

 

この 4 世紀の土偶は、男性が女性を獲得するのに役立つと考えられていました。

 

人形は彫刻が施された鉛板に包まれ、瓶に封印されていました。碑文は、男性のサラパモンが、女性のプトレマイスを彼に降伏させるために人形を作った、または作らせたことを示しています。

「アーシアスから生まれ、ホリゲネスの娘であるプトレマイスの前に、私に。
彼女が私、エリアから生まれたサラパモンと一緒にいるまで、彼女が食べたり飲んだりするのを防ぎ、私以外の男と一緒にいることを許可しない。
彼女が私から遠く離れなくなるまで、彼女の髪、内臓を引っ張ってください。

 

ユーフェミアを捕まえて、テオン、私のところに連れてきて、激しい欲望で私を愛してください。」

エジプトで発見された呪文。

 

1体の人形を作るだけでは必ずしも十分とは言えませんでした。エジプトでは研究者たちが、熱くエロティックな抱擁で抱き合っているカップルを発見したからです。

2体の人形はパピルスに包まれており、パピルスシートの内側にはこの最も情熱的な呪文があります:

ユーフェミアを捕まえて、彼女を連れてきて、テオン、野生の欲望で私を愛し、壊れない鎖、強い鎖で彼女を縛り、私を愛して、テオン、彼女に食べたり、飲んだり、寝たり、冗談を言ったりしないでください。
または笑って、彼女を立ち去らせ、父親、母親、兄弟、姉妹を残して... 彼女が私に来て、私を愛し、私に背かないようになるまで、手足、肝臓、女性の体を燃やしてください。

一見、針のついた人形の送り主は残忍な求婚者だったように見えるかもしれません。
彼の夢の女性が完全に無条件で男性を欲しがるようにすることでした。


〈魔女は匿名のまま〉

これまでのところ、イタリアの考古学者は、ユークリッド広場の下の発掘中に発見された鉛の箱にあるアントニウスという名前を解読することに成功した。

箱は、一年の流れに関連するローマの女神アンナ・ペレンナに捧げられた泉の近くで発見されました。
ローマ人は、良い年になるように彼女に祈った。

したがって、魔法はおそらく年内に機能するはずです。

 

 

それがライバルや嫌われている人に対する呪いの問題である場合、彼がアスリート、政治家、または法廷での対戦相手であるかどうかにかかわらず、ボックスには1つの名前しか含まれていません。それは犠牲者の名前です。

一方、それがエロティックな魔法の問題である場合、被害者と送信者の両方の名前が 2 つあります。
悪魔や神々は、セックスに飢えた女性を誰に送るかを考え出さなければなりませんでした。

しかし、小麦粉とワックスで人形を作り、小さな棺に納めたローマの魔女は匿名のままです。

ゲルマニクスの殺害で逮捕され、処刑されたマルティナとは異なり、彼女は手仕事と親指の指紋を1つだけ残しました。

スタイン・オーバーバイ
03.04.21 

https://historienet.no/samfunn/mytologi/svart-magi-ga-sex-og-suksess