古代エジプト人は亜麻を育て、油や繊維、パンの材料、飼料として活用していました

古代エジプトにおける亜麻の歴史的背景と発展の探求

原文
https://www.trioplantbased.com/exploring-the-historical-context-and-development-of-flax-in-ancient-egypt/

亜麻は古代からエジプトで栽培されており、
その存在の最初の証拠は新石器時代の先王朝時代にさかのぼります。

この用途の広い植物は、何世紀にもわたってエジプト経済の重要な一部であり、
亜麻繊維から作られた布の一種であるリネンの生産に使用されていました。

また、医薬品、化粧品、さらには紙の製造にも使用されました。

しかし、どうして古代エジプト人にとって亜麻がそれほど重要になったのでしょうか?

この記事では、エジプトにおける亜麻の歴史的背景と、時間の経過に伴うその発展を探ります。

また、亜麻がどのように使用されたか、
経済にどのように影響したか、そして現在も続く亜麻の重要性についても探ります。

古代から中世にかけて、エジプトの亜麻文化は主要な経済部門でした。
出版された 60,000 を超えるテキストのうち約 60 だけが、ギリシャパピルスにしか見られない亜麻植物を表す linokalam* という言葉を含んでいます。

エジプト リネンの主要情報源である大プリニウスによると、
エジプト リネンには 4 つのタイプがあります。

11 世紀のカイロ ジェニザには 28 種類の亜麻が記載されており、
その中には栽培された場所にちなんで名付けられたものもあります。

紀元前 4 世紀には、アシュムネイン (ヘルモポリス) とオクシリンクスからのいくつかのパピルスが、
これら 2 つの都市で栽培されている亜麻について言及しています。

主要なテキストの 1 つは、エルモポライト ノームの Bawit にある重要なアポロ アパでの亜麻の栽培に捧げられています。

綿と亜麻は、何千年も前にエジプトでナイル川の近くで栽培されていました.

古代エジプト人が癒しのために亜麻仁を使用したのには理由があります。

亜麻繊維は、衣類、魚網、紙製品の製造にも使用されました。
私たちは今日、コーヒーマグ、歯ブラシ、スケートボードなど、さまざまな製品に亜麻繊維を使用しています。

その結果、エジプトの人々は、特に快適で繊維の多いまぐさ織物を特に好んだ。

繊維産業と漁業の両方で、フェルッカの帆と網が労働者に人気がありました。
葬儀用には、ミイラの帯が含まれていました。

南アフリカでは、亜麻の新しい作物があります。西ケープ州では、数百ヘクタールの亜麻栽培しかありません。
南アフリカで最も生産性の高い亜麻栽培地域は、東ケープ州と西ケープ州、および東部自由州にあります。

古代エジプト人は亜麻を食べていましたか?

はい、古代エジプト人は食事の一部として亜麻の種子を消費していました。

亜麻は食用と薬用の両方に使用され、古代には重要な栄養源であると信じられていました。

亜麻はナイルデルタと上エジプトで栽培され、
一種のパ​​ンを作るために使用されたほか、
料理や軟膏として使用される油でした。

亜麻は、古代エジプト人が使用した人気の素材であるリネン生地の製造にも使用されました。

古代エジプト人が麻布を作るのは骨の折れる作業でした。
繊維を浸してからたたき、紡績して糸にし、織ったものです。

これは、完璧な生地を作るだけでなく、
エジプト人の側にかなりの献身を必要とする労働集約的なプロセスです。

さらに、エジプト人は通常の食事に加えて、
さまざまな食物を持っていました。

彼らは主食である小麦、大麦、野菜に加えて肉を食べていました。

https://twitter.com/dumuseums/status/1095321924828307461?s=46&t=IepBJrwqj4odI0xgjHMljg

 

一般に信じられていることにもかかわらず、

エジプトの芸術やギリシアの歴史家ヘロドトスの著書において豚肉があまり知られていなかったことから明らかなように、
エジプトが豚肉を食べたことは事実です。

豚肉は他の肉よりも少量しか食べなかったかもしれませんが、
エジプトの芸術と歴史に豚肉が存在しないことは、この理論をもっともらしいものにします。

エジプト人は肉を新鮮に調理し、煮込みました。薄くスライスしたり、風乾したり、塩漬けしたりします。

古代エジプト人が非常に熟練した技術を持っていたことは明らかです。
生地の生産だけでなく、栄養価の高い多様な食事も含まれています。

古代エジプトの食生活と現代のエジプトの食生活には興味深い違いがあり、
資源を効率的に使用する能力も異なります。

エジプト人亜麻仁油を何に使用しましたか?

織物として古代エジプト人が布を作ったりミイラを包んだり、
食品保存剤として食品を保存するために使用したりしました。

古代エジプトの7つの神聖な油を発見する

古代エジプト人は、神聖な油や宗教的儀式の使用に精通していることで知られていました。

何世紀にもわたって、エジプトの神聖なオイルは、エジプトの 7 つの神聖なオイルとして知られている体内の肉体的および精神的なバランスを促進するために使用されてきました。

リストされているオイルの中には、スパイクナード、オリバナム、パーム、ミルラ、ジュニパー、フォティティエン、ロータスがあります。

これらの植物のいくつかは精神的能力を改善するために使用することができます。
オリバナムは嗅覚を改善することができます.そしてロータスは思い出すことができます。

これらの油はまた、多様で栄養価の高い食事を消費した古代エジプト人によって精神的な目的のために使用されました。

https://twitter.com/agriaware/status/937003444761608192?s=46&t=IepBJrwqj4odI0xgjHMljg

 

玉ねぎ、にんにく、ねぎ、豆、レンズ豆、えんどう豆、大根、キャベツ、きゅうり、レタスなどの野菜が庭で育ちました。

ナツメヤシ、イチジク、ザクロ、メロン、ブドウ、そして蜂蜜が栽培され、デザートを甘くするために使用されました。

古代エジプト人は、健康で幸せな状態を維持するために必要な栄養をバランスのとれた食事を与えられていました。

 

エジプト人はどんな作物を育てていましたか?

食料は、エジプト人が豊富に栽培した穀物、野菜、果物から入手できました。

食事の大部分を占める穀物と大麦に加えて、彼らは他のさまざまな主食を消費します。

栽培されている主要な穀物品種の中には、
パンを作るために使用されるアインコーン小麦とエンマー小麦がありました。

ナイル川の洪水とその一貫した季節的な流れは、古代エジプト文明にとって重要でした。
川の予測可能性と肥沃な土壌により、
エジプト人は農業を通じて富を蓄積することができました。

彼らの農法により、小麦や大麦などの主食を栽培することができました。

果物はエジプトの芸術の共通のモチーフであり、
農業が果物の成長に大きく依存していたことを示しています。

リンゴ、ザクロ、オリーブ、イナゴマメはすべて、新王国時代にエジプトに導入されました。

在来作物であるだけでなく、非常に用途が広いため、農業用にも栽培されました。

どちらも古代エジプトで栽培された米と小麦は、栽培化されて以来、国の経済にとって重要な役割を果たしてきました。

綿花は依然として最も重要な輸出作物です。
米に次いで 50 万フェダンで栽培されているのに対し、
小麦は 3 番目に重要であり、60 万フェダンで栽培されています。

エジプトの人々は、何千年もの間、これら両方の作物の恩恵を受けてきました。

栄養源としての米は、エジプト料理の主食であるパンを作るために使用され、
小麦は他の穀物を作るために使用されます。

古代エジプトの洪水により、作物の収量が急落しました。
これは、最初に栽培された作物でした。
穀物が収穫された後、野菜が栽培されます。

この農法は代々受け継がれ、現在も受け継がれています。
エジプトの最も重要な作物の 2 つである米と小麦は、
国の経済と栄養において重要な役割を果たしています。

これらの 2 つの作物は、成長と収穫の結果として、
エジプトの人々が健康的でバランスの取れた食事をとることを可能にしました。

古代エジプトで使用された亜麻は何でしたか

亜麻は、主にリネンを作るために使用された、
古代エジプトの重要な作物でした。

亜麻繊維は糸に紡がれ、衣類、寝具、その他の家庭用品の生地を織るために使用されました。

亜麻は、照明、薬、料理用の油も提供しました。古代エジプト人はまた、亜麻を使って紙やロープを作り、
亜麻植物からの残留物を肥料として使用しました。
亜麻は古代エジプト人にとって非常に重要であり、通貨としても使用されていました。

古代エジプトのリネンとパピルスの活力

古代エジプトの印象的なモニュメントと芸術は、国の富とそれらを構築するために使用される多様な材料のほんの一部にすぎません。

亜麻に由来するリネンは、この時期に最も広く使用された素材の1つでした。

この布地は衣類に最適な布地で、3 つのグレードがありました。
綿と絹はその後まで利用できませんでしたが、ウールも使用されました。

リネンに加えて、亜麻はさまざまなアイテムを作るために使用されました。
紙、バスケット、ロープ、サンダルもパプリカでできていました。

この2つのアイテムは、古代エジプトの日常生活に欠かせないものであり、
それらの使用は衣料品やその他の商品の生産に大きく貢献しました。

古代エジプト人は、文明としての発展においてリネンやその他の織物に大きく依存していました。
衣類、紙、その他の商品の生産だけでなく、
日常生活にも欠かせないものでした。

古代エジプト人はその重要性を十分に認識しており、それらを最大限に活用しました。

Trio Prant Baced

2023 年 1 月 11 日 
ディアナ著