ケルトでは夏至(ミッドサマー)をリタといい、焚き火をして祝います

http://www.thewhitegoddess.co.uk/the_wheel_of_the_year/litha_-_summer_solstice.asp

リサ・リタ・リーザ(ミッドサマー、ギャザリングデイ、夏至、アルバン・ヘフィン、フェイル・シーザイン)
香:セージ、ミント、バジル、セントジョーンズワート、ヒマワリ、ラベンダー
装飾:ドライハーブ、ポプリ、貝殻、夏の花、フルーツ。

青、緑、黄色

リタの火祭り

真夏または夏至は、
太陽神にとって一年の中で最も力強い日です。

このサバトは太陽神と太陽を讃えるため、
この祭りでは火が
非常に重要な役割を果たします。

火の要素は、変化の最も簡単に見て
すぐに感じられる要素です。
燃やしたり、消費したり、
調理したり、光を当てたり、
浄化したりすることができ、
ベールファイアは今でも現代の
真夏の儀式で目立つ存在です。

北半球のほとんどの文化では
何らかの儀式的な方法で夏至を祝い、
太古の昔から人々は
この日に太陽が昇るのを見守ってきました。

ストーンヘンジのヒールストーンは、
ストーン サークルの中心から見た
真夏の日の出を示しています。

古代、夏至は儀式的に
ベールファイアを燃やして
太陽を強化する非常に重要な火祭りでした。

https://twitter.com/folkhorrorforum/status/1669624466123489282?s=46&t=X857GS4ajLNEsGxg_SZc_Q

たいまつの行列が行われることも多く、
燃え上がるタール樽や
藁で縛られた車輪が点火され、
急な丘の斜面を転がり落ちました。

北欧人は特に長い行列が大好きで、
動物や家族を集め、たいまつを灯して
田園地帯を祝賀会場までパレードしました。

火の使用は、
太陽に魔法の援助を与えるだけでなく、
悪を追い出し、人間、作物、
家畜の群れに豊饒と繁栄を
もたらすためにも使用されました。

燃えるハリエニシダやファーズは、 
病気や不幸を防ぐために
牛の周りに運ばれました。

人々は浄化や強化の儀式として、
ベールファイアの周りで踊ったり、
炎の中を飛び越えたりしました。

ケルト人は、
真夏の前夜の日没から翌日の日没まで、
土地のいたるところで
ベールファイアを灯していました。
これらの炎の周りでお祭りが開催されます。

18 世紀半ばまでのコーンウォールでは、
任意の地点から見た火災の
数と様子が占いの一種として使用され、
未来を読むために使用されていました。

天文学的には、
一年で最も日が長い日です。

夏の最も暑い日はまだ続きますが、
この時点から私たちは衰退の年に入り、
日が再び長くなり始めるユールまで、
毎日少しずつ太陽が空から遠ざかっていきます。

農業的には、
作物は順調に成長しています。
成熟の頂点に達し、
収穫の時期が近づいています。

ほとんどの野生のハーブは
真夏までに完全に成熟します。
この時期は、
魔法の植物や薬用植物を集めて乾燥させ、
冬に使用するために
保存する伝統的な時期です。

ウェールズでは、
この習慣に敬意を表して、
真夏はギャザリング・デーと呼ばれています。

 夏至魔法

このサバト
太陽の周りを回転するため、
特に曇りや雨の場合は、
一日中キャンドルを灯しておく必要があります。

火は太陽を表し、
神の力を日々思い出させてくれます。
儀式は、太陽が
空の最も高い位置にある
正午に行われるべきです。

真夏に行うのに最適な儀式は、
男性的な問題、男性的なエネルギー、
または太陽の影響を扱う問題を扱うものです。

多くの異教徒は、
サバトの前の週に
保護のお守りを作ることを選択します。
これは、後に真夏の
ベールファイアに対して力を与えられます。

魔女の中には、
毎年真夏の前夜にお守りを埋めて、
新しいお守りを作ることを
選択する人もいます。

白または金色の布で結ばれた
ルー、ナナカマド、バジルは、
一年中ポケットに入れて持ち運べる、
優れた保護トリオです。

真夏は関係を
正式なものにする時期であり、
前回のベルテーンから1年と1日
付き合ったカップルは
結婚を正式なものにすることができます。

このサバトは、
新たな結婚の誓いを新たにするのに
最適な時期でもあります。

真夏の香

セージ、ミント、バジル、
セントジョーンズワート、ヒマワリ、
ヤドリギ(特に精液を表す果実)、
オーク、ナナカマド、モミ。

リタに推奨されるアクティビティ:

*主と淑女への再献身
※恋愛や恋愛に関する占い

*鏡の前で白いキャンドルに火をつけ、
その上で自分のリタの祈りを唱え、
キャンドルが燃え尽きるまで待ちます。
*祝福を込めて
紙の船を川に浮かべて、 
見つけたものや土地に幸運と愛をもたらします。

※たき火を囲んで歌ったり踊ったり
*屋外ピクニックのごちそう
*花で冠を作ります

夏至のお祝い

私たちの地球が最も偉大な光に恵まれる、
真夏の夕方、最も短い夜です。 
太陽がその力を発揮し、
その富を分かち合い、
豊かさと健康で輝く地球とともに。 
木々の葉は青く、鳥はさえずる。 
日が長いほど暖かい。

私たちは動物、植物、
生き物、太陽、水、
そしてそれがもたらす命を尊重します。 

夏至の数日後、光が弱まる中、
あなたが幸福と平安を見つけられますように。 
夏至の幸運があなたにありますように、
そして光が毎日
あなたの心と魂を温めますように。